20010731

きょうのいちまい。

(×0.125)



引用元は伏せときますガ

俺ニュース(http://www13.xdsl.ne.jp/~techle/)<
各主要ニュースサイトのトピックをまとめてあるページ。<
時間のないとき、ここをざっと眺めるだけで大概のネット上の出来事を<
把握できるので便利。<
難点は管理人が面白いと思ったものだけなので内容が片寄っているときがある事と<
オタク系のニュースがメインなんで普通のニュースはあんまり判らない事(笑)<

あははははははは。
その偏りが伝わっていれば目的達成なのですよ。

コメントとか書く事で個性を出す事が何かと推奨されるこの界隈に、
ピックアップだけでどんだけ俺が出せるかが勝負なので。



溝の口に行った。
鍵は発見できなかった。
近くでネットできるとこを見つけられなかった。
帰宅してから見当違いなとこを探していたのを知った。

繋げ!ラウンジャー!! 日本列島学習帳の旅
http://corn.2ch.net/test/read.cgi?bbs=entrance&key=993543321&st=465



何がプロジェクトだよ、バーカバーカ!

俺ニュースロゴ
http://www13.xdsl.ne.jp/~techle/logo.gif

フォント買う金がないので
フタがガッチガチに固まった墨汁と、
一回だけ使った筆でお習字。
面白かったので多分よし。

ついでに明日からディレクトリ構成もちょっといじります。
いくらなんでもトップページが250KBは重過ぎるので、
SAWADASPECIALさんみたいな過去数日分+月ごとログ形式にしてみます。
検索エンジンに拾われる率が下がっちゃうけど、
もとからかかりすぎてる気もするんでちょうどいいやって事で。




 

20010730

600を超えるアイテムを有しながら、
管理を放棄されたWWWCを久々に起動してみた。

無作為に選んでブラウザに放り込み、
デッドリンクを整理したり移転したサイトを追従したりなどしていると、
忘れていた遠い場所に辿りついた。

あの頃のままのトップ絵だった。
あの頃のままのCHINPOだった。

猫を起こさないように
http://www4.osk.3web.ne.jp/~kawami/





 

20010729

きょうのひゃくはちじゅういちまい。


うえーん、まだ半分も使ってないよう。
ださすぎるよう。

ちなみに使ったバッテリーはNiMH(1600mAh)×2セット=4本でお釣りがきました。
コミケでは直射日光下で落ちる影を和らげる為に強制フラッシュするんで、
倍くらい用意しといて足りなきゃアルカリ電池買い足しの方向で。

ただ、体力だけは余分に持ったり買い足したり出来ないのよねぇ。

とりあえずいちまい。

(×0.125)





 

20010728

きょうのいちまい。

(×0.125)

空がホワイトアウトしちゃったので
適当にレタッチしてゴマカシ・ネガポジ。

ちょっと前のBLASTERさんとこみたいな感じでカコイイ。

BLASTER SYSTEMS
http://wr.x0.com/~cld/blaster/

電柱撮るのは楽でいいですね。
そこに走る情報とか、
錯綜するソースとか、
預かられる生命線とか、
一切考慮する事なく、
それっぽいモノが作れます。

まるで俺ニュースみたいです。





 

20010727

きょうのいちまい。

(×0.125)

この襟が2重になってる奴ほちい。

FILA D.R.V.L
http://www.fila.co.jp/product/drvl/drvl.html



SHQ:778KB280KB:HQ
 (×4)

HQとSHQとじゃ殆ど画質変化ないねぇ。
って事はHQモードをメインで使えばいいんじゃん。
64MBあれば何でもできちゃいそうだな。

という事実に128MB買った後に気づく。

HQ撮影可能枚数399枚。
単身赴任でもする気か。





 

20010726

きょうのいちまい。

(×0.125)

こうゆうのがフレームきっかりに撮れるのはデジカメならではだなぁ。



2chのイベントまであと3日。

ひろゆきがメルマガで「めんどくせー」って言ってるのを見て、
逝く気が一気に失せました。
話が出たときにはドキドキしたけど
今は行かない理由を探してたんで
ちょうどよかったです。

盛り上がるといいね(無責任)。



とある事情により、寿司を腹一杯食べる事に。
おいしいんだけど好きじゃないので最後あたりは辛かった。
でもここ数ヶ月、炭水化物しか食ってないので無理に押し込んどいた。

馴れない物体を大量に摂取して内燃機関は悲鳴。
エアコンつけっぱなしもあって、体の「思い通りに動く感」に鈍り。

でも今ここで倒れる訳にはいかない。
サークルチェックまだしてないけど。





 

20010725

コミケ寸前で各サイト停滞気味。
このもどかしさ、嫌いじゃない。



きょうのいちまい。


電車の行き先が読めない。
35mmフィルムの情報量は凌駕はしてるが
自分の視力(矯正で1.0)にはまだ及んでないといったところ。
200万画素とか400万画素の必要性がわかった気がする。

ああ、すいませんね、あたしばっか楽しくて。





 

20010723

月姫で「立て続けにシュポっちゃって疲れて夜まで寝てた」ってそれは人としてどうなんですか
http://www-1.xdsl.ne.jp/~konit/

と表向きはエラそーな事書いといて実は
http://www13.xdsl.ne.jp/~techle/2001/03/#02

このひとたち東めたのさーばーつかってなにやってんですか?



今日も今日とてオリンパス。


(×0.25 レタッチなし)

ショック!
Susieと相性が悪い!
横着して酢豆の中に_THUMBNL.SUEをブチ込んでやった。
USB繋いで直接ショートカットで呼び出せるようにした。
ところがどっこい、Susie起動中はデバイスを手離してくれないらしくて切り離し不可。
Susieを終了させて、USB切り離しをクリックして切り離しボタンを押して数秒待ち。
まぁRS-232Cでチンタラやってた時代に比べれば便利なんだけど。
というか未だにWin32を引きずってるのが悪いか。
いい加減メインビュアーを変えなきゃなぁ。
リニア?

いい点。夕方とか日が暮れてからの光量が不足してても、
かなり頑張って光を拾ってくれるのが分かった。
普通のアナログカメラなら諦める時間でも、
結構それなりの絵にしてくれる。
それだけに前述のフラッシュの設定部分が惜しい。

(×0.25 レタッチなし)

逆に太陽がフレーム内に入っててもそれなりの絵になるので
積極的に太陽を写してみようなどとも思った。

(×0.25 回転させただけ)





 

20010722

こめとさん録り逃したヨ。

コメットさんキャラコンだったらキャラコンなのよ!<

[第17回『メテオさんの涙』]<<

「コメットさん☆」の泣きキャラはマジいいおかずになる。ごちそうさま<<<
(7月22日(日)10時05分21秒)<<<

大泣きする寸前の顔真っ赤にしてこらえるところが良かった。エロスを感じた。<<<
(7月22日(日)09時59分29秒) <<<

アレったらアレなのよ!!<<<
(7月22日(日)09時41分00秒) <<<

うわクッソー。
出来よさそうじゃん。



天気がよすぎるので撮影にでかけたり。









標準の8MB酢豆を使用。公証24枚。実際は+3枚。
標準でこれだけ撮れれば十分でしょう。
背伸びして64MB買えれば天国といったところ。
ちなみに全画像転送にかかった時間は37秒。

気になった点。

カバー(メインスイッチ)を閉めるとフラッシュの設定を忘れる。
通常使う場合はカバー開けたまま取り回すからいいんだろうけど
あまりに便利なので、一枚撮るごとに開け閉めしたい親心が判らない奴め。

同じくフラッシュ絡みで。
デフォルトがオートなので暗所でカバーを開けると充電ラグが回避できない。5秒くらい。
電池が2本のタイプなのでその辺に贅沢言っちゃいけないんだけど、
カバーを開いて3秒で撮影可能ってのが入籍した理由だったのでちょっと気になったり。
あと、どのセンサーでフラッシュの有無を判断してるのかしらないが、
炎天下の日陰でフラッシュ充電とおぼしきラグが1回だけ発生。

直射日光の下では液晶が見難い。
ちょっと贅沢言い過ぎかもしれないけど、コスプレ広場が初戦となるので。

液晶OFFで撮影してるとき、撮影可能残り枚数がわからない。
一回メニューをONにしてOFFにすると数秒表示されるのを利用。

縦撮影のとき、帽子のツバがフレームに入った。
これはレンズが本体の右端についていて左を下にしてたので発生した問題。
カメラを持つ右手を上にすれば矯正できるんだけど、
こうすると手がぶつかるのでどっちにしても帽子との相性はよろしくなくてよ。

ファイル名がスマメに残ってる画像データから連番の数字。
全画像を転送して新たに撮影するとまたP7220001.jpgからになってしまう。
数枚のスマメを入れ替えて使うときも恐らくP7220001.jpgからかもしれない。
ファイルの日付と時刻はちゃんと刻まれるのでいいんだけど、
できればその日の通算撮影枚数を覚えておいて通し番号を振ってほしかった。
4桁もあるんだから。

もうそれ以外は無条件降伏。ベタ惚れです。

HQモード 生データ
P7220010.jpg (282KB)
P7220013.jpg (280KB)
P7220016.jpg (289KB)
P7220027.jpg (284KB)
P7220034.jpg (284KB)





 

20010721

スパイダーマンのトレーラーを飽きずにずっと見てる。
http://a1808.g.akamai.net/5/1808/51/1543be7db8cba6/1a1a1aaa2198c627970773d80…

マトリックスと同じでトレーラーだけでお腹一杯になる素晴らしいデキ。
多分本編つまんねーんだろうなぁ。
ヘリも捕まえられるってあたりでゲームバランス目茶目茶だし。
X-MENのトレーラーがDVD級の画質で素晴らしかったので
これもそのうち同じような素晴らしいトレーラーが出回るといいなぁ。

なんてバカな事を考えながら眺めていたら
突然デジカメを買いたくなった。
うむ、買うぞ。って事で
原チャリ飛ばして閉店間際のヨドバシでオリンパスC-1をゲット。
お金はなくてもクレジット残高はあったのです。

まるでスタパ斎藤氏のような脈絡のなさ(&それ風の演出)。

家に帰ってさくさくっとセットアップ。
中身あるか確認して電池入れてスマメ入れて。
撮ってUSBで見えるか確認してビデオケーブルで見れるか確認して。
5分で終了。うむいいだろう。

(フラッシュ無し蛍光灯下HQモード269KBを25%に縮小)

標準メモリは8MB。
高品質で8枚、圧縮で24枚。
増設もいいけど標準状態を毎日大事に撮ろうと心に誓って。

山田久美夫氏もベタ褒め
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010706/rank.htm

デジカメ相場
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010719/ps_dcam.htm

別に自分を正当化しなくてもいい買い物だったってば。





 

20010720

2chのイベントまであと一週間。
http://saki.2ch.net/2ch_2001/

何次会まで申し込んだか覚えてないけど
とにかくお金がありません。マタカヨ。





 

20010719

たまたま、cgiディレクトリを覗いてみたらログデータが1MB超えてた。

ヤヴァー。

今平均で一日500人来訪(ヒット数じゃなくてユニークIP実績)。
1MBのファイルに一日500回アクセス。全読み込み全書き込み…って
メチャメチャ負荷かかってるやん!

ま、いいや。
ドルフィンに怒られたらやめよう。



日焼け跡がずーっと赤いまんまで元に戻らない。
靴下履いただけで皮膚がボロボロになったり、
ダンボール箱にちょっとコツいただけで皮がめくれたり。
お腹と背中がすげー痒かったり。

だいぶ前のNHK特集で、
JCO東海事業所で被爆して亡くなった大内さんの闘病ドキュメントがあった。
彼を看取った看護婦さん数人(よりによって美人揃い)が、
目を潤ませながらその壮絶な最期を語るっていう悪趣味な構成だった。
被爆して細胞が細胞分裂をやめ、壊死した皮膚組織。
生きながらにして生皮を失う苦痛。
アメリカから取り寄せた人口培養皮膚を移植するも、
まるでガーゼと同じようにはがれてゆく。
床ずれが発生しても寝返りにも伴う激痛。

そのドキュメントを思い出して気分が悪くなる。
比較なんてできないのに。



なぜかここ数日、
急に広末情報が立て続けに入力されたのでまとめてみる。

Alt-R 女・一人日記 
http://www.alt-r.com/di/ml-3-80.html 

2ch 広末涼子、精神分裂病を発病? 
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=995334878 

自動アンケート作成 広末涼子覚醒剤取締法違反で近日中に逮捕! 
http://snog.squares.net/vote2/htm/995201213.html 

どれも信憑性は低いソースばっかり。
「女・一人日記」は「女・一人日記」自体がデンパーだし
2chも噂だし自アンはいつもどおりネタ扱いネタ合戦だし。
そんなスラムにも響いてくる「広末はヤベェ」という叫び。

俺ニュースてくる27歳は古き良き時代の広末涼子を応援しています。(ピンク色で)





 

20010717

わざわざご足労すんません。
うちはこのフォーマットで死ぬまで行くと心に決めているので
ちゆデーとかのパクリ・パクラレ・パクリアイがちょっと羨ましかったのです。




 

20010716

長年日陰にいた引きこもりが
ちょっと日焼けしたらこの始末か。
全身がバラバラになりそうです。
四肢を引きちぎってしまいたい気分。

ドンキホーテで280円で捨て売りされてた
タコイルを鼻で笑ったあの時の自分が恨めしい。

数年前の夏コミ用に買って使っていなかった
スプレー入りのエビアンを吹きかけては
ふーふーして肌を冷ましています。

エビアンブルミザトワール
http://www.rakuten.co.jp/idalabo/417315/398820/



江ノ島で閃いた。

もともと俺ニュースは
自アンのログ保存が主目的だったんだけど
膨大なデータをどこに掲載するかがずっと悩みの種だった。

1GBぐらいのログデータがあるんだけど
(大部分は重複したデータ。でも1割がユニークと仮定しても100MB)
アップする場所と手段が何かないかずっと考えてた。

WinMXがあるじゃん。

容量気にしないで大丈夫だし。
転送量もそんなに大きくならないし。

共有開始。



んあー。
WinMXとZoneAlerm相性悪ぃ〜。

単に設定がショボいだけなんだけど、
どっちのソフトもお世話になってる割には嫌いというか使いこなしてないっていうか。
細かいとこまで設定したくないんで。
何か別の方法考えよ。





 

20010715

葉鍵板だけってわけじゃなくて
2ch系ならいいだろうとかいう俺の勝手な自己基準です。
ニュースにしたつもりもなかったです。
自覚が足りませんでした。



久々の全日オフ。
靖国神社の御霊祭りいこうか
ぎんこたんとデートといこうかとか思ったが
天気がよろしげだったので遠乗りする事にした。

とりあえず1号線南下する。
途中、横浜近辺の一時間の記憶が欠落。
バイクの上で寝ていた模様。
よく生きてたな。
とりあえずヘコんで横須賀へ。
初めて見る軍艦にちょっと感動。
でも3分で飽きたので観音崎方面へ出発。

地形の関係か、なぜか浜辺に雲が下りてきていて
灼熱の日差しの中に天然の冷房風が吹いていて極まってよい感じ。
30分くらいボケーっとしてまた出発。

アクアラインとか見て三浦半島を一周しようかと思ったけど
なんか凄く疲れそうなのでUターンして逗子方面へ。
そこから鎌倉を抜けて江ノ島へ。

海から凄く強い風が吹いていて絶好のマリンスポーツ日和。
数え切れないヨットとウィンドサーファーとサーファーを眺める。
大渋滞の由比ガ浜付近を華麗にすり抜けて江ノ島へ。

エスカーとか展望台は昇ったけど風穴はまだ見てなかったので目指す。
いつもの参道じゃつまらないので波打ち際を通って島の南側へ回る。
500円も払った風穴に30分もしないで飽きてしまって脱出。もう来ない。
そのまま眠気がきたので脱いだポロシャツを敷物にしてしばらく寝る。
トンビに餌をあげる子供達の声で叩き起こされる。
江ノ島を出て鎌倉へ。

コメットさんが雨宿りした時計塔とか
ケースケとケンカしてた由比ガ浜の駐車場なんかを写真に撮って
観光マップを見て大仏へ。

200円払って入場して
20円払って中に入って
大仏の体温を感じて感動して
続いて鶴岡八幡宮へ。

以前きたときは払えなかった
宝物殿100円を払って中を見て
以前きたときは買えなった
ハト豆50円を払ってハトの人気者になったりして。
渋滞が始まる前に逃げようと4時前に鎌倉を離れて
狙い大当たりで1号線を快適にすっとばして
五反田についたのが6時。

時間が余ったので靖国神社にまわって
小林よしのり氏の提灯などを写真に収めて帰投。

オチなし。





 

20010714

しまだ氏 新作
http://cgi14.freeweb.ne.jp/play/leaf-key/cgi-bin/picture.cgi?fno=3155

しまださんが絵を描かれるとニュースサイトにニュースが載ります。<
そこから来ました。<

うわあああああ!
そんな事書かないでくれよ!
「悲惨な1スレから来ました」と同レベルで駄目だってば!

自分が面白いと思った事、感動した事を
みんなで共有できればいいと思ってやってるのに、
相手に直接FIXしてどうすんのよよよよ。
歌手に「Napsterで新曲聞きました」って言ってるようなもんじゃん。

しまださん来てくれなくなったら俺のせいだ。





 

20010711

裏葉役井上喜久子

声優ネタにはそんなにアンテナ感応しないタイプの人間ですが、お姉ちゃんだけは別格です。
よし、オメーラ、DC版全年齢版を使ってPC版一部年齢版をしゃべらすパッチをこさえろ。めーれー。
お姉ちゃんぐらいの歴史があれば過去の作品からあえぎ声をでっち上げる事も出来るだろう。

KEYの作品は一本も未プレイな男。





 

20010710

着陸できるロケット
http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/07/09/0753217&mode=thread&threshold=

最高の技術で最高にロマンティックで最高にチープなデザイン。

CHOCO氏がCHOCOLATE GEOMETRY #0002で
P3とガンダムについて書いてたコメントをなんとなく思い出した。



電話・電気の次は水道だ。
半年に及ぶ滞納に東京都水道局はガマンの限界。
再三の督促状にも応じなかったのでついに青紙が。
期限は明日7/11。

今度ばかりはもう一銭もお金出ないので、
給料日(7/14)までの3日間、サバイバルです。
洗濯物を明日完璧に仕上げて、
鍋を全部洗って水張って、
風呂を丹念に洗って水張って…。



リリーのアトリエサントラ 95曲収録
http://www.gameiroiro.com/2001/0709-1.htm

昔、少ないこづかいでソーサリアンのサントラを買ったら
一枚のディスクにぎゅうぎゅう詰めで入ってて
ほとんどの曲が1リピートしか入ってなくて
88FRにラジカセ直結して泣きながらテープを作り直してたのを思い出しました。





 

20010709

「東めた再編に際しての今後の身の振り方」ですけど今は何も考えてません。
めたが「Yahoo!BBに乗り換えて下さい」と言ってきたら従うつもりです。

でも俺ニュースはもっていかないです。
移転してまで続けるようなもんでもないので。
俺ニュースはこのアドレスで始まり、このアドレスで終わります。


声優 小林由美子 青色系が好きな一児の母
http://fame.calen.ne.jp/~mr.beans/interior/interior1.html

結局エクセルの人じゃないって事だったけどこの部屋には惚れた。
結婚するならこんな部屋の女(ひと)がいいなぁ。

ちょっと生活感が薄くて「作ってんじゃないか?」みたいに思ったけど

http://fame.calen.ne.jp/~mr.beans/interior/img/i001_4b.jpg

ジャングルジム見て吹っ飛んだ。
奴は本物だ!ここで生活してやがる!

手前のバカでっかいポンプは何だろ。洗剤?
まさかパックスナチュロンを2リットル単位で買うような女(ひと)だったりするのか?
ああ結婚してぇ!

パックスナチュロン
http://www.taiyo-yushi.co.jp/pi/pi02.html



電話解約のピンチはなんとかなりました。
バイバイ、SCPH-5500。

残されたザンファインとタイトーシューティング数枚(レイヤー系とかダラ系)を眺めて呆然となる。
みんな少しの辛抱だ!秋になったらAC4お兄ちゃんがPS2おじさん連れて来てくれるからな!(多分)

本体に標準添付だったコントローラ(デジタル)が見つからなかったので
後付けで買ったシングルショック(デュアルショックが出る前に短期間発売されていたタイプ)をつけて売った。
店のおっちゃん吃驚してた。
在庫のSCPH-7000を引っ張りだしてきてコントローラを比べてた。
コントローラだけで500円もつけてくれた。

もしかして売ったの失敗?





 

20010708

今度は電話が止まります。

いや、すでに止まっているので、解約の危機です。
しかも明日、だったかな。確か。

資金のメドはたっていません。
現状の電話止められている状態でADSLが繋がってますが
さすがに解約されたらどうなるか分かりません。

再契約となった場合の初期資金が賄えるのか、
電話番号が変わってしまうのにまたADSLが即再開できるのか、

次に更新が止まったら、このページの最後だと思って下さい。
次はY!BBの和塩で逢いましょう。



静岡大学でシスプリ・ハピレス研究
http://www.ipc-tokai.or.jp/%7Eoyaizu/sh.html

腹かかえてワラタ。ひーひー。
下らないんだけど分析が非常に的確。
それぞれの論文は発表者が確保した?サイトに個別に掲載されてて
静岡大学生のサイバーっぷりが伺えたり。

ちょっと前までは間違って「世アニ行きたい」とか思った事もあったが
今は純粋に「静岡大学いきたい」。



ここ数日、ニュース量がハンパじゃないです。
すごく程度の低い内容でも見事にコアヒット。
疲れているのかしら。

過剰なクリックと先日から始めたジェットセットラジオのせいで
右手人差し指第一関節が死亡。
年取るとこうゆう回復力が鈍って嫌ぁねぇ。



Rezがまだ名前が決まる前で
K-projectだったときのムービーをGAMESPOTで発見。
http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,517868,00.html

mpegがなかなか取り出せなかったけど再生が終わったあとでTenporaryInternetFilesからコピーで抽出に成功。
例によって「会場のモニタに流れてた奴をホームビデオで撮影」モノなんだけど
00:00'15秒付近で、明らかに日本人のアクセントで
「スペースハリアー」って会話してるオタがいてワラタ。


ハム太郎映画
http://www.hamutaro-movie.com/

すげー見にいきたいです。
劇場のデカいスクリーンで
ロコちゃんの気持ち悪いくらいにでかい眼を見てみたいです。

出崎監督、ヤボな事はするなよ?





 

20010707

ラベルの貼ってないMDがでてきたので聞いてみる。
石野卓球か電気グルーヴぽい。どっちかは今じゃわからん。
よかったのでそのまま聞いていたら

「一時間800円」

ギャー。

週刊誌テレビで話題の激安テレクラ、800円テレクラ…
新宿の女の子は気が短いぞぉ、それいけ!





 

20010706

Yahoo!BBの作業員はメドが立ちそうにないので却下。

やりたかったなー。
炎天下に携帯片手にフラフラしたかったなー。

結局、ぎんこたんにはまだ巡りあえてないし
月姫読本もまだ買ってないしなので
今後このページは規模縮小もしくはリンクアウトの方向で。

ちょっと流行の「メインページはクールに&オマケページはプライベート炸裂」をやってみたかったという目標は
一応果たしたという事で。





 

20010705

新しいお絵びを発掘して大興奮。
画像保存しまくりよー!

デスクトップは大パニックになってますガ。



整理はまた今度やろう(劇終)



鴨はうす(つくりものじ氏のサイト)の掲示板に
「同人取込サイトで昔の本を拝見しました」っていう書き込みがあって
他人事ながら呆然となる。

夏がくる。

暑い夏が。

基地外の夏が。



暑。

バイク乗って軽快に走ってたらいきなり滝のような鼻血。
真っ白なポロシャツと真っ白なバイクに真っ赤なフラワー。

家まで1km切ってたけどとにかく止まんなかったし
出血量も多くて頭クラクラして今にも事故りそうだったので
途中の神田川でビバーク。水道で顔を洗って木陰で寝てた。

木の葉に人口だけど小川のきらめきが反射して
その間を縫うように野生化したオウムか何かがツガイで異物(俺)を牽制してギャーギャー鳴いてて
蒸し暑いけど動いてる風に運ばれてくる神田川の刺激臭。

あれはほんとにこの世の風景だったのだろうか?



鞄の奥から
法事のときにもらったビール券×10枚発見。
無事、電気はつながりました。





 

20010702

ウマー
http://corn.2ch.net/test/read.cgi?bbs=entrance&key=994054343

まったく同じネタをやろうとして
秋葉原でマイク(100円)を買ってきたところだった。
わずか12時間の差。

悔しさ半分&ガイシュツにならずによかった半分。





 

20010701

明後日、電気が止まります。
更新も停止します。
そのまま閉鎖しちゃうってのもいいな。
(末期Webmasterにありがちな弱音を吐いて同情を募ろう作戦!)

大家さんに金を借りるか、
それとも電気を借りるか、
底辺。



Yahoo!BBのアルバイトに電話してみます。
日給って書いてあるから、
週5日でなくてもなればラッキーなんだけど。

あ、携帯も買わなきゃ。





 

20010630

6月からエアコンつけるってのはさすがにアレじゃろう。
って事で頑張って窓を開けて熱さをしのぐ。

安い部屋なんで風通しは最悪なんだけど
うまい事ルートを作って風の通り道を作ってやると
それなりにいい風が入ってくる。

網戸がないけど都心のせいか蚊もあんまりいない。
東急ハンズで売ってた可愛い蚊取り線香入れを買ってこようと思った。

なにか普通のWeb日記みたいで激しく萎え。





 

20010629

ワールドインポートマートの地下駐車場は元刑場
http://www.alt-r.com/di/ml-3-76.html

どうりで夢見が悪かったハズだよ…



「44歳コギャルはピーターパン症候群」
「44期セガはピーディーエフ事業計画」

つ、つまんねぇ!
最高につまんねぇ!

でも、鼻で笑ったときにはもう決心がついてるわけで。

「てくる」って名前の由来も不意に思い出したりして
一人部屋で転がったりする。

「阿佐ヶ谷てくる」=「朝がやって来る」

ギャハハハ!
往年のローディストでもこんな恥ずかしい名前使わねぇよ!

でも、鼻で笑ったときにはもう決心がついてたわけで。



何も考えずに作った箱に限って、
なぜか票が集まったりする。

箱作によるメンテナンスとか、
自作自演をする必要もなく。

<結局、12人のうち何人まで把握してる?>
http://snog.squares.net/vote2/htm/993656383.html





 

20010626

じゃんぱらでラップトップが96円で売ってた。
さぁ、極貧野郎の暇つぶしの始まりですよ?

HITACHI FLORA3010CS PC-3010-CS85D3A
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/old/cs_9907.htm

486SX 25MHz
12MB RAM
120MB HDD
DOS5.0A+Win3.1
そしてなぜかTFT液晶。512色中8色だけど。

とりあえず動かしてみる。
DOSが難なく起動。DOS5.0AH。
どっかの会社で使ってたらしく妙なネットワークドライバがぼつぼつ入ってる。
NE2000という記述があったからイーサかそれ系統っぽい感じ。
Win3.1も入ってる。アプリ関係はLotusなんかがちょろちょろっと。
液晶にはドット抜けない模様。フリーセルでちょっと遊んでみたり。

とりあえずバラしてみる。
メモリは専用のモジュール。
TFTパネルはTX24D55VC1CAAというタイプ。
HDDベイがある、98ノートのIDEみたいな変なコネクタ。
ベイへはフィルムケーブルで繋がっててここからコネクタ作るのは難しそう。
ネットワークカードがささってはいるけど妙なコネクタでイーサと互換性がないっぽい。
HDDは普通の2.5インチ。ジャンクでいいのでドライブ換装したいけど本体より高くなるのは必死。

こいつになんとかWin95を入れて遊ぼうとタクラム。
しかしCD-ROMもないし、HDDは100しかないんでコピーしてインストールもできないし。
というわけでどうにかしてCD-ROM版Win95からFD版Win95を作ろうという事に。
マイクロソフトの配布用1.68MBフォーマットMS-MDFを作れるツールを探す。

GR Disk Utility
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se141848.html

運よく試用期間がついてるので、早速インストール。
古いFDを引っ張りだしてきて(同級生Fとか書いてあるぞヲイ)ちまちまフォーマット。
んで、cabファイル以外はHDDの上に入れて、cabファイルは34枚くらい必要な計算だけどそんなにないんで
「○×番のFDを入れてクダサイ」と言われたらとなりのメインマシンでコピーして作る>繰り返す。
で、今インストールしてたら「Windowsのセットアップに必要なファイルをコピーしています」で止まる。
どうやらHDDに不良セクタが出たみたい。
フルフォーマットかけてセクタリカバリをかけるが、コピーしはじめると再びセクタエラー。
どうやら傷を広げているような感触。こりゃ多分駄目だわ。

ここまでやっといて萎える結末。さすがは税込100円。
さくらの唄でファミレスで冴えないヲタ店員に「他に何か注文がありましたでしょうか?」って言われて
「あー…」っていうのと同じ心境。

とりあえず、明日あたりもう一台買ってきて様子を見よう(さらに倍)





 

20010624

アニ研連 合同自主上映会
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/7747/program/prog41.html

高津市民会館で行われる初めての上映会。
場所はニ子玉大橋渡ってすぐのとこでした。
つかみのどれみショーネタよろしげ。
それに対する後ろのヲタの「一度見たことあるけど気ぐるみなんだよね」トーク萎え。
でスタート。

Contact-Less Maid メイドとあたしのリンゴ
いつもの感じでage。盛り上がり欠け萎え。

月刊ナノマシーン
CG特有の冗長な感じが強くてsage。
アニ研連で流すからにはテンポよくないと浮くと思った。

特盛り!!苺ジャム
秋子さんネタかと思ったら違った。

★まじかる☆ぱにっく
なんといっても原画の絵がよろしげ。かなり描き慣れてる感じ。

★メダプリ
シスタープリンセス12人でメダロットOP。夏コミ巡回決定。
上映前に「半年前に作った作品なのでだいぶ状況が変わってますが」とのコメントがあった。
上映後に後ろのウンチクヲタが「たしかに人気順位の順番が古いですね」とかのたまってた。
奥が深いよ。先は長いよ。これ以上ぬかるみたくないよ。

★★★りんご大王とみかん姫2001
すげぇ面白ぇ。実写との合成もさる事ながら、脚本が光ってた。
弟の手が出てくるアイデアとか、感心しちった。

★★猫
めすいぬ氏(安藤政紀氏?)の作品は面白いけど2回見るもんでもないなぁ。
っていうか前回アンコールで「彼女と彼女の猫」が辞退してなければレンジの写真一枚から笑えたのに。
「宇宙で引き裂かれる最初のコンビだ」で笑ってる人が結構少なかったのも「みんな損してるよ」って思った。

冥土
おおはずし。

★★宇宙のからくり侍
再見なので会場の反応をセンシング。
DoGAの上映会では近江屋の3D俯瞰図グリグリで歓声が上がっていたがこっちでは静かだったりする。
上映後のオタトーク盗聴でもストーリーを知らん人が多いみたいで残念。

★とんでプーチン(再)
ひとりで好き勝手やってる?めすいぬ氏とメインメンバー合同による風刺ネタ。
「腐敗」ほどではなかったけどよろしげ。

★タイトル失念
クロマティ高校のシスプリもの。
「このバス、乗りたかったんだよね」
これだけでお腹いっぱい。夏コミ巡回決定。

前回アンケート集計結果
★★★「番外:女殺人拳【香港編】」
うぉぉぉぉおおお!凄ぇ見てぇ!!!!
マジで見てぇ!!!!
アニ研連にメールよ!!!!




 

20010620

天かす \10000よりスタート
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b11079605

英語にしようと思ったけどチンカスなんてnifty翻訳じゃ出てこない。
goo和英にも出てこない。
手持ちの6万語の和英辞典にも載ってない。
「恥垢」でも出てこないし載ってない。
少し前の「鼻くそ」がdirtだったので、これと組み合わせてペニスダートってとこで妥協。

戦果
http://www13.xdsl.ne.jp/~techle/multilingual/

誰にも理解されずに自殺する人の気持ち、今ここに。

っていうかここの最後の行の落とし方がパターン化しててつまらん↑





 

20010618

しぃらさんわざわざコメントすんません。
お礼は例の秘密口座に(笑)。

でもパチンコパチスロ全く経験ないんで
入門ページがないか顔を真っ赤にして検索中。

いや振り込むだけなら簡単なんですけどね。

なんかふさおとめたんとかぎんこたんとか
やっかいなモノばかりに萌える昨今。



午前2:20
ドンキホーテ新宿店で
「5kgで1590円の宮城米」と
「5kgで1880円のふさおとめ」で
葛藤している男がいた。

悪いな、もうキャラ萌えしてる年齢じゃないんだ(これが否決の理由)

ふさおとめファンクラブ
http://www.lares.dti.ne.jp/~denki-k/coneta/fusaotome/





 

20010617

幻想四海 6/15
http://www.skz.or.jp/bach/world/news/index.html

ステキ日記とかゆーなー!

くそう、どうやって仕返ししたらいいかな。
白ニュースでカテゴリしてくれたから背景黒く変えちゃおうかな。
ウラシルの事指摘されたから逆ギレして「僕のRNAはチミンだからいいんです!」とか言ってみるとか。

嘘です直しときましたすみません→

自分が今まで嫌悪してた「サイト間の馴れ合い」が楽しかったりする薄っぺらな人生(倍率ドン)。
ちなみに高校は生物選択でした(さらに倍)。

高校のおさらい
http://stp-www.geoph.s.u-tokyo.ac.jp/~shuei/work/kokosei/shizen/





 

20010616

忘れてた。
昨日給料日だよ。

ギンコたん。
おおぅアルクェイド。

人として。


踊る純一郎/真紀子/塩爺/永六輔
http://www.platon.co.jp/~hide/oikora/3d01.html

合計で10MB近くファイルを用意させるくせに内容がショボかった。
韓国のブロードバンドっぷりが伺えなくもない。

昨日のまるちりんがらぁを韓国のライコスに登録しよう思ったら、
「1日1000人までで締め切りだよ」と言われて弾かれた。
「明日朝9時から再挑戦してね」っていうんで朝起きてアタックしてみたけど
やっぱり弾かれた。

ブロードバンドと中身が伴ってないよよ。





 

20010615

四半世紀生きてきて、もう何回見たのだろう。

答:1回

もっと早くに観とくべきでした。

ラピュタとかコレとかMI-2の冒頭とか、
落っこちそうになるシーンにとても憎悪を抱く。
ハラハラしてればそりゃ駿さんの思う壺なんだけど、
もっとなんかドス黒くて濁った嫌悪。

致死性すらある憎悪?(月姫ヲタ)



昨日はduft punkで今日はJSRFがエンドレス

JSRFムービー
http://www.smilebit.com/jpn/game/jsrf.html

夜中は切ってる重低音ボタンをついつい押してノリノリだよ!

WMPだと放かっといてもリピートしてくれるからいいね。(程度低い)



俺ニュースまるちりんがらぁ
http://www13.xdsl.ne.jp/~techle/multilingual/

死ぬ程面倒。
1日分につき2時間はかかった。
続かなそう。

でも翻訳エンジンに渡すために、
下らないネタをクソ真面目に文章にする作業は思いのほか楽しいです。

日英 @Niftyグローバルゲート
http://www.nifty.com/globalgate/

日韓 netmoトランスボード
http://www.netomo.com/netomo/japan/html/transboard.htm





 

20010614

貧相なマシン(Pentium2-400-128MBしかもFastTrak100)でクソ重いムービーがエンドレス。

ダフトパンク新作
http://www.famitsu.com/entertainment/news/2001/06/12/n06.html

QuickTimeをプロにしてないから手作業でリピートするという駄目っぷり。

ワンモアタイムから見ていて確実に出来がよくなってるのが楽しい。
それにしても青色の肌の生物が頬赤らめるなっての。





 

20010613

らめにっき
http://resu.net/sira/diary/2001/20010601.html

クレアラシルが再度陥落した事に関して

いちばん打撃食らうのは、箱庭かと・・・・・<

いらしたのね…。
by怪獣ハンター常夏

箱庭諸島ピザ屋ヴァージョン
http://cgi28.freeweb.ne.jp/play/jpizza/cgi-bin/hako-main.cgi



100Mbpsの赤外線LAN
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010613/victor.htm

発表会では、「近い将来、電波を使った無線LANシステムが大量に普及した場合、<
必ず電波同士の干渉という問題が発生する。光無線LANシステムならその心配は全くない」、<
「壁などの遮蔽物で通信が遮られるため、電波にくらべてセキュリティも高い」などと説明し、<
電波を使った無線LANシステムに対する優位性を強調した。<

何故かスコープ鶴崎の赤外線スコープに
コタツを向けたのを思い出しました。

「ポン酢かおのれは?!」





 

20010610

圧倒された。

リンクについてのアンケート
http://www12.big.or.jp/~meher/books/linkenquete.html

ほぼ全部のコメントを読んで
最近幻想四海さんが熱く語ったりしてるニュースサイト論みたいなものまで遡ったりして
感化されて「俺もこんなクズサイトさっさと閉めて高みを目指すのよ〜目指すったら目指すのよ〜」

みたいに思ったりしたけど、それじゃ数多の「ReadMe系ニュースサイト」と変わらないよね。
と思い直し今のまま取り敢えず行きつくとこまで&怒られるまで行こうと再決意。
って事でアンチReadMe系ってカテゴリを今思いついたけど何すれば確立できるかな。

でもこんな日に限っていいニュースが豊富に流れてたりして
sawadaspecialさんからちまちまコピペしてる自分とディスプレイの余白(余黒)部分で目があったりして
死にたくなるのをグッと堪えるのでした。

最後の部分は創作です。
ジュース買ってこよ。



素敵すぎるアクセスログが完成。

俺ニュース百葉箱
http://cgi.din.or.jp/~techle/accesslog/screen.cgi?year-mon.txt

百葉箱ってネーミングも自分で壺にはまって悦に浸っています。
だって観測するんだよ?しかも箱!ウヒョー。

しかしそんなに自アンが好きか>俺。
イヤこの色だと落ち着くんだよね。



急性西村しのぶが読みたい病。
アルコールの続き早く書いてくれぇぇ。





 

20010609

らめ日記に俺ニュースの記述が。

らめ日記@しぃら研究所
http://resu.net/sira/

もう大丈夫です。取り乱したりはしません。

社会人たるもの、貯蓄はしないといけませんよね。うん。
給料入ったら探してプレイしたいです。
ていうかyahooオクの入札が先。
駄目じゃん。

しかし100人しか流れなかったですか。
目論見としてはもっと、できれば全員流れて欲しかった。
★★★がついてたら全員流れたのかな。



ちゆちゃんとこ経由のe-PISCOの投稿板に腹を抱えて笑う。

宏観異常情報
http://www1.pisco.ous.ac.jp/koukan/information/infoview.asp

あー面白かった。
これでまた数歳若返るわ。
(考える事がいちいち親父臭い)

エアコンが知らない間にスイッチオンになっていた(我が家では来客以外はほとんど使わない主義)<
空が赤っぽくなっていました。ここのトップページの空の色と全く同じでした。<
6日、7日とスカパーのチューナーの電源がやたらに切れる。2日間で5回。<
塾の生徒がハイテンションだった。<

ここまでくると2chか何かから流入して
ネタ合戦になってる可能性もあるけど
とにかく面白かったのでどっちでもいいや。

あと雲の写真がたくさんあぷされてるので
ときどきいる雲が好きな人にはたまんないサイトかも。

ふと、なんでちゆ12歳みたいな良質なニュースサイトがTripodで
うちみたいな粗悪なコピペサイトがプロバイダにあるのか
普通逆じゃないかと考えてみたり。

考えただけ。





 

20010608

訪問時刻ホストブラウザ
2001/06/07(木) 22:43:46■■■■■.ne.jpMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0b; Windows 98)
2001/06/07(木) 22:43:36■■■■■.ne.jpMozilla/3.01 (compatible;)


すんません。
ほんとすんません。



出会い系サイトの影響でテレクラが半減
http://www.shinmai.co.jp/news/2001/06/06/003.htm

これの影響もあるんでしょうかねぇ。

新宿とかにあるテレクラ「リンリンハウス」が、
外向けの放送をちょっと前に止めてとても静かになってたんですが、
先週あたりからまたガンガン流すようになりました。
んで、毎日インプリンティングされてまして。

「リンリン リンリン リンリンハウス」
「もしもし、二十歳のOL、中山ミキです。今ヒマしてるんですけどぉ」
「公衆電話の女の子達は君に逢いたーい!」
「公衆電話の女の子達のー気持ちをそれ逝けー!」
「女の子、またひとり見つけた!それ逝けー!」

考えなくてもスラスラ打てます。
新しい脳使ってません。古い脳だけで。

将来アルツハイマってこれブツブツ呟いてるおじいちゃんになったらどうしてくれる。

リンリンハウス
http://www.rinrinhouse.co.jp/



ログ採取期間 2001/06/07(木) 05:28:34 〜 2001/06/08(金) 00:07:29<
240 アクセス / 0.78 日 (平均 308.87 アクセス/日)<

ギャー





 

20010607

vains systemさんとか幻想四海さんを見てたら閃いたので
思い切ってやっちゃいました。
JavaScriptやスタイルシートが使えない人の事は全く考慮されていません。

自分用のbookmark.htmlなんだからいいんだよ!

JavaScriptオンリーのCSS切り替えスクリプト
http://www.cc-net.or.jp/~piro/tips/page/p0024.html

HTMLが構造を、CSSが見た目を定義するとか言われてますけど
そんなもんクソ食らえ。CSSで構造を変えてやんべよ。



にゃもちゃんの枕発見!



このブルジョアめ!出てけ!



アクセスログ取ってみた。
色気づいているぞ!気をつけろ!





 

20010606

コンパックのくそ古いプレサリオには16MBでWinMEがインストールできて
なしてFLORAは24MB載せてもインストールできないんだ?

不思議不思議。

(WinMEは最低32MBのメモリを搭載したコンピュータにしかインストールできません)





 

20010605

ニュースが少なくなる土日は古いメーリングリストから引っ張り出すのがいいな。
来週からやろう。

受信トレイは500通
うち未読86通





 

20010602

萌・即・買
http://www15.tok2.com/home/miomio/sister/sisterM42.htm

ああ、ヲタにもこうゆう格好した人いるわ。たまに。
しかし、こんなんでバリュークリックの審査通るのか。
※バリュークリックの第二印象を入力して下さい。ブウ ウウ ウウ(ガンパレ)

何考えてた自分。





 

20010601

ここ数日、安野モヨ子氏が小島功氏の姪というネタを連続して見掛ける。
事前に知っていたので驚きはしなかったのだけど
コンスタントにあちこちから繰り返して入力されてちょっと戸惑った。





 

20010530

あのあと、東めたからメールが来て死ぬほどびびる。
単に全員宛てで公式コメント配信だったんだけれども。

自意識過剰って言葉しってる?>自分。




 

20010529

フォントいぢり系を初めてやった。
ちょっと面白かった自分が嫌。

フォントいじり系テキスト推進派Web-Ring
http://www1.kcn.ne.jp/~nayumin/fonts.html

わーい、sawadaspecialさんに慰めてもらったよ!(泣)





 

20010527

韓国海苔のスパムが初めて到着。
なんで今更。

カウンター論に付け加えておいて欲しい。
4桁あたりでいいんで。

カウンター論
http://www.juno.dti.ne.jp/~logicp/zaregoto/counter.html





 

20010523

お金のやりくりを間違える。
払わんでもいいクレジットの返済にかなりの額を入金してしまう。
あと3週間で使えるお金が…は?2350円?

かなりエンドルフィン出てきました。一人暮らしの本領発揮といこう。

とりあえず米5kg買って残った金でMydoカードを買ってガソリン代確保して、
雨の日も原付一本でパスネットはぎりぎりしぼろう。
どっかの店で見た棚卸の日雇いバイトあたってみるか。

何が悲しいって、書店卸になる月姫読本が買えない事。
虎の穴でクレジットカードは使いたくない。
人として。




 

20010522

オリンパスC-1 ZOOM
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010522/olympus.htm

ちょうどこれの前モデルにあたるZOOMなしのC-1を昨日秋葉原で見初めてきた。
フタがメインスイッチになるのでストラップをつけて首から下げて使うと片手だけで電源ON-撮影ができる。

中指と人差し指の間でストラップをつかむ

下にずらしてカメラを掴む
↓ 
4本の指でレンズ開ける
↓ 
人差し指でシャッター
↓ 
この間約3秒
↓ 
(゚д゚)ウマー

構造に起動時間がついてきてればとても便利に使えそう。
できればこのZOOM付きがいいけど沈胴式のレンズの動作速度が気がかり。

プロカメラマン山田久美夫のCAMEDIA C-1レポート
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010309/yamada.htm

プロカメラマン山田久美夫のCAMEDIA C-1実写画像
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010306/yamada.htm





 

20010518

オホーツクに消ゆ ファンサイトオホーツクに燃ゆ
http://members.tripod.co.jp/poweredbyryo/main.htm

これ打ってるときに消ゆが「キユ」で出てきた。
まぁ長く生きてると欝になる事もありますよね冨樫先生。





 

20010516

アニメイトのキャラ展開企画E.L.O.
http://www.animate.co.jp/ELO/

冬コミでポスターを一式買っていたのでひっぱりだしてみる。
ん?パスワードなんてついてないよ?
箱は邪魔だったんで、まとめて残りは会場に捨ててきたけど…。

ビンゴ。

一個だけ残ってた中村博文氏の箱のパスワードを入れて、一人分だけ閲覧。
間違ってる、絶対何か間違ってる…。





 

20010514

ラジャ! イチゴボス!!

通販の本が届く。
遅くなってすみませんでした。
同人通販は何度かやった事あるけど。
こんな可愛い封筒は始めてだ。
捨てられないゴミがまた増えた。




 

20010514

今度はTentative Name.に俺ニュースの名前が出ててびっくり。
また見てくれる人がいたとは。

ツインファミコンはこちらで確認してる暇もないし、
お金もないので続報かなり期待。




 

20010513

コミックレヴォリューション29
http://www.c-revo.com/index.htm

5時前に起きれたので原付かっとばしたらレヴォでは始めての始発組。
まことの間の列に入ったら駐車場まで一気に行けた。
しかも前の列は徹夜組で、レヴォ恒例の徹夜組後まわし入場制度で最速の入場を果たす。
でも外周大手で欲しいとこなかったので、サクサク巡回する。
自アンで名前の出てた犬大工とかカタログでよさげなマンガ描いてたクォーターエリアとかを、
サクサク買ってさっさとまことの間あとにする。
そのあとも適当にエレベーターとかRengaworksなどをまわって予算を使い果たしたのが11時前。
一回家に帰って荷物を置いても一度アタック。
会場前のアニメイトで180円のスケブを買ってTYPE-MOONに押しかけてみるも、
すでに多量のスケブを抱えた武内さんがいっぱいいっぱいで奈須さんに断られたり、
知り合いが寝てるのを叩き起こしたりして過ごす。すみません。
アンケート用紙も家に置いてきてしまい、見ると悔しくなるので色紙も見ないで帰投。
たいした事してないのにすごく疲れたイベントだった。当たり前だ。

油断大敵?「月姫読本」1時間足らずで終了
http://homepage1.nifty.com/McLaren/news/610513.htm

コミックレヴォリューションスレッド03
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=doujin&key=989697019

今日(5/13)のレヴォでピ○サイズが!!
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=doujin&key=989756636





 
 

20010506

ゴールデンウィークの締め括りは 
任意たんオンリーイベント\eでキマリだね。
   
     
10:30の時点で並んでる人数約870人(俺調べ)。
カタログもとっくに完売でこりゃまともに即売会を楽しめないって事で逃げてくる。
メテオさんの正装にうつつを抜かしてる場合でなかった。




 

20010505

ガンパレ。
NEPが納入された瞬間、敵が尽きる。
「出撃」ぱっぱっ ぱーら パッパパカパー「戦うべき相手がいません」
なめてんのか。
山口でも広島でも出かけてくれよ。頼むよ。
戦闘は起きないのに争奪戦ばっかり起きる毎日。
欝だ。





 

20010504

コミティアに行く予定だったがお金が尽きてた。
久しぶりに天気がよくて、とにかくどこかに行きたかったので
武蔵浦和まで原付をとばす。東京外環経由で1時間の遠出。
彼女と彼女の猫の舞台。
     

駅からちょっと西に行ったとこにそれっぽい高架に。
猫には逢えなかったけど空き地が多くて雑草の臭いに圧倒される。
セイタカアワダチソウとなんとかエンドウとクッツキムシの大群生。
デジカメで適当に写真を撮って、駅前のコロちゃんコロッケ(\50)を食べて帰る。
緑が多くて、近くのなんとか沼公園もよくて、すごく住みやすそうな街だと思った。





 

20010502

ガンパレをちくちく進める。ふとした拍子に原さんと話し込んでしまう。
昼休みだけでちょっと気になるから大恋愛まで。エッチな雰囲気にまで突入したので
面白がって告る。カップル成立。いちいち顔が赤い原さんにドキドキしてそのままちょっと進める。
だが、他のキャラとの都合を全くつけていなかったので争奪戦候補が4人。おめーなんか相手してないよ!>萌。
半日(実時間)で原さんに7回刺される。のっぴきならなくなったのでロード。
しかしセーブをミスっていたらしく、告白後のデータしかねぇ。
なんとか瀬戸口に取り入って「わかれてくれ」を入手するも、通用しねぇ>原。
これってもしかして最初からってやつ?
まだファアストプレエなんですけど…。

google 「ガンパレードマーチ」「原」「刺」48件
http://www.google.com/search?q=%83K%83%93%83p%83%8C%81%5B%83h%83%7D%81%5B%83%60+%8C%B4+%8Eh&hl=ja&lr=lang_ja





 

20010501

秋葉原に行く。目当ては若松通商のBleem! for DC only GT2だったのだがすでに置いてねぇ。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010428/etc.html#bleem
適当にジャンク屋を流す。芳林公園の隣のジャンク屋で等速CD-ROMが200円。
スリムタップ(3P目が外に出る奴)が480円。これはもしかしたら秋葉原で一番安いかも。ミスった。
そのあと中央通りに出る。メッセか何かの店頭でどっかで見た事あるようなOPムービが。
何かの続編かと思っていたがよく見るとガンパレ。普通この時期に表通りでデモを流すか?
西に流して新しくできたタイトーのゲーセン。ゴモラが置いてあるし。完全にウケ狙いだなここは。
出口が裏のDVD屋にあり、表から入ったのに裏にしか出れない構造に脱力。新しいルート設定しなくちゃ。
ソフマップの店頭でサムスンのDVDデッキ618Jが\18800。ポイント還元もつけるとこれは最安値かな?
カード増やしたくないんだが…。何社か共通で使えるポイントカードって作ってくんないかな。
あの厚さの物体が5枚も6枚も財布に必要なのは勘弁して欲しい。
ヨドバシでビッグのカード出しちゃったりして恥ずかしいし。
そのあと、シントクに入ってプロギアの嵐をちょっとやって帰る。
スタートボタンを押しながらキャラ選ぶと服が変わるのね。





 

20010429

DoGAのCGアニメコンテスト上映会に行く。

始まる前にビデオを買いに行くといきなりロマノフ比嘉氏が売り子をしていてびっくりする。
ひげをあつらえてそれがまたいい感じで似合っていた。
話す事を用意してなかったので純粋に買うだけ買って帰ってくる。勿体な。
今回のビデオと前回の番外ビデオを買う。今回の番外ビデオは手持ちが足りなくて次回回し。
お釣りの500円はカンパ箱に。まだ時間があったので2階の出店スペースへ。するとそこには大行列が。
新海氏のブースで彼女と彼女の猫のCD-ROM販売。とりあえずmanga zooで買っていたので眺めて退散。

SWING OUT
モデリングに感嘆。ポリゴンでこんな可愛いアニメキャラが作れるんだ。

Pマン
コミケとかで自己満足の特撮モノは溢れているが、どうもコレは一味違った。
実写との合成に違和感なかったのが謎。奥から手前にミサイルが飛んでくるシーンなんかで
普通だったらカメラの違いで動きに矛盾が出そうなもんだけど、そうゆうのが気にならない。
話によると、複雑な事は一切しないでただ画質だけに気を配ったという事なので
人間が感じる違和感よりもキレイと思わせる力の方が上回ったという事なのか。新しい切り口だと思った。

狂牛病
かなり笑った。声優が表示されたときの会場の唸った。自分も唸ったけど。

宇宙のからくり侍
すごい好きなんだ、このシリーズ。
だからあいつが裏切ったのはすごい寂しかった。

百合と一郎の帰り道
最初は「ああ、あったねこんな事」とタカをくくって見ていたのが、
「ああ、あったあったこんな感じ」と見事に魅了された。

空のひとり
女の子が可愛いすぎ。 
秋風白雲氏の描く女の子のような儚さがあった。

Mai my Mind!
64っていうだけで感動。してちゃいけないんだけど。

クローカ
ちょっとストーリがわかりにくかったけど
人物のモデリングのよさと効果が相乗してていい感じ。

Photograph of scandal
なんつっても主役のおっさんの顔だ。
静止してても粗が見えない。

休憩時間が少なくてガッカリする。
会場では手をあげてしまったが、今思うとZOIDSは売れないと思った。
テレビアニメが玩具ゾイドの副読本であるのにそのテレビアニメの副読本は欲しいと思わなかった。
動かす方よりオリジナルのゾイドを作る方に専念すればよかったと思う。
人気が出てTOMYはウハウハって話なので、
「売れないと判断」されたのは口実じゃなくて正しい評価だったと思う。
ZIODS-流れ星銀-はよかった。笑った。
選外作品のちゃいにゃんに感動して、
休憩時間に雨のなかバイクふっ飛ばして駅前でお金を下ろして今回の選外ビデオまで買ったのは秘密。
嗚呼ちゃいにゃーん。

ほしのこえ 予告編 上映会version
非常階段を遠景で舐めるシーンがあったのだが
そこで雲に3枚レイヤーが割り当てられていてズラしていたのが気になった。
このぐらいの超長距離では視点変更によるアングル変化なんて起きないハズなのに。





 
techle@pd.xdsl.ne.jp



DNA side